上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
ブログに慣れるためにも、造りたいイメージの家をつらつら語ってみます!

読者もいないし、まだキャラも探り探り
みんなはどうゆうテンションでブログを書くんでしょしかし!後で見返して恥ずかしくないように、張り切って語っていきます☆

①家族構成
末っ子長男のパパと、イヤイヤ期のお兄ちゃん、癒し系の次男おチビちゃん、そして、私の四人家族です。
できればもう一人欲しいので、五人が住める家を作ります。

②素材
ハウスメーカー、工務店と見てきましたが、パパのハウスダストアレルギーもあり、無垢材・塗り壁の自然素材の家に住みたいと思っています。

③インテリア
施工事例を見ていて気になるのはアイアンやアーチなどのフレンチスタイルだと思うんですが、何分定義が曖昧とか、家具がウォールナットなのでそれをいかしたほんのり北欧スタイルこれまた本当に北欧スタイルしてる人には怒られるかも(^_^;)とかですかね。
甘すぎず、どこか落ち着くナチュラルインテリアの家を目指します。インテリアは何となくなので、深く言及しないでください(>_<)

④収納
家づくりブログに出会い、新築するからにはすっきり片付いた家に暮らしたいと思うようになりました。
今はイヤイヤ期まっただ中のお兄ちゃんに振り回され、ろくに掃除もできないですが、新築に向けて収納、掃除を特訓中です。
収納計画をしっかりたて、必要な場所に必要なものを収納し、しかも取り出しやすい、家事楽住宅を作りたいです。

⑤間取り
最後に書いたけど、これが一番重要かも?
吹き抜け!とにかく吹き抜け!!
とにかく走るのが大好きなお兄ちゃんのために回遊式のどこにいても家族の気配が感じられるそんな間取りにしたいです。えっ?今ハヤリ?いいんです!だってそれが素敵だと思ったんですから

とりあえず、全体としてはこんな感じです。
こんな家を目標に家づくりを頑張ります。
ちょっとでも共感する部分がありましたら、コメントください♪

ちゃちゃっと書こうと思ったのに、ずいぶん長くなってしまいました。
しかも文字ばっかし、誰が読むんでしょう?
次からは、事前に準備をして、写真も入れて読みやすいブログにするよう頑張ります!

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅(施主)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ マイホーム計画中へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
2015.04.18 Sat l 要望 l コメント (0) l top

コメント

コメントの投稿












上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。